SSブログ

ねこご飯、大人買い [玄米]


セールしてたので大人買いしてしまった。
これだけ買えば暫くはもつだろう

そして

入ってきた箱に入る玄米

鬼退治 [玄米]

お菓子の太子堂で購入したグッズ


今日は鬼ね


初めは抵抗するものの、食欲には勝てない。

神奈川県のポチたま霊園にお墓参り [【その他猫】クロ]

2006年春、フサの妹
2008年冬、実家付近が縄張りだったクロ
2012年夏、フサ

と、これまで3度お世話になったポチたま霊園に行きました。
目的はクロのお墓参りと墓誌プレートの注文。

まずは大船駅に到着
大船観音がお出迎え

ここからバスで10分、徒歩5分強。
到着すると霊園猫がお出迎え

とても人懐こい可愛い子。
目ヤニが付いていたので取りました。
そして鳴きながら着いてきたので、抱っこしてお墓参りすることに。


目的のお墓参り、萬霊塔に到着

ここにクロが眠っています。
クロだけ個別葬ではなく、集団葬にしたため、他のワンちゃん&猫ちゃん達と眠っています。

そして今回の目的の1つ、墓誌プレートの注文です。
↓これがクロの墓誌プレート

先程の写真にある、萬霊塔の脇に、眠っている子のプレートを貼ることができます。(火葬とは別料金)
実は写真にあるように、クロの墓誌プレートは既にあるのです。
クロは集団葬にしたため、フサ達のように骨壺がありません。
母は高齢の為、、なかなか霊園に来れないので、母に骨壺&お位牌代わりに墓誌プレートを注文したのです。
墓誌プレートをしばらく家に置いてから萬霊塔に貼ろうと思っていましたが、母が大事にしている為、それはそのままにして、萬霊塔に貼るための墓誌プレートを新たに作ってもらうことにしました。

完成までに3週間、霊園の方が墓誌プレートを貼ります。
(自分で貼れれば嬉しいのですが・・・(^_^ ) )
完成後、大船散策がてら、お墓参りしに行こうと思います。

今夜の玄米 [玄米]

100円カゴで爆睡

年末年始から編み物 [わたくし事]

筆無精の為、今になって今年はじめの書き込みです。

年末年始は9連休で、ひたすら編み物してました。
およそ20年振りで、師匠もいないので、悪戦苦闘!
色々編んではほどき。。。
そんな中、やつは決まって来るわけで。。

編み図見えないってば!

ようやくまともに編めてきました。

点々はビーズです。
よく見ると柄がおかしいσ(^_^;)?
あららー

完成作品は微妙でしたが、無になって編む作業、いい気晴らしになりそうです(^_^)

寝てばかり [玄米]

12月下旬から途端に冬を感じるようになりました。
なのでエアコンの稼働開始

暑がりの玄米でさえ、寒さを感じていたのか、エアコン直下でスヤスヤモード


先月で我が家に来て2年でした [玄米]

先月になりますが、玄米の我が家2周年を記念してケーキしてました。

玄米は匂いを嗅ぐだけで去っていきました

保険適用の場合、薬だけはダメになりました。 [玄米]

今日は月に一度の玄米の心臓薬を貰いに行きました。

玄米は、3ヶ月に一度は血液検査、半年に一度は心電図等で、通院し、その月以外は薬だけを貰いに私だけで病院に行っていました。

しかし。。今日、受付の方から
『今後、薬だけの場合、保険が適用されなくなるので、本人を連れて来てください。』
と言われました。

会社後の通院は時間ギリギリだし、本人の心臓には寒暖等のストレスかけたくないのですが、決まりは仕方ない(>_<)

これから毎月、7キロを背負って自転車通院です。

玄米の寝顔 [玄米]

ふさ下で寝る玄米

玄米

玄米の寝顔

天使の寝顔とはほど遠い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。