SSブログ

神奈川県のポチたま霊園にお墓参り [【その他猫】クロ]

2006年春、フサの妹
2008年冬、実家付近が縄張りだったクロ
2012年夏、フサ

と、これまで3度お世話になったポチたま霊園に行きました。
目的はクロのお墓参りと墓誌プレートの注文。

まずは大船駅に到着
大船観音がお出迎え

ここからバスで10分、徒歩5分強。
到着すると霊園猫がお出迎え

とても人懐こい可愛い子。
目ヤニが付いていたので取りました。
そして鳴きながら着いてきたので、抱っこしてお墓参りすることに。


目的のお墓参り、萬霊塔に到着

ここにクロが眠っています。
クロだけ個別葬ではなく、集団葬にしたため、他のワンちゃん&猫ちゃん達と眠っています。

そして今回の目的の1つ、墓誌プレートの注文です。
↓これがクロの墓誌プレート

先程の写真にある、萬霊塔の脇に、眠っている子のプレートを貼ることができます。(火葬とは別料金)
実は写真にあるように、クロの墓誌プレートは既にあるのです。
クロは集団葬にしたため、フサ達のように骨壺がありません。
母は高齢の為、、なかなか霊園に来れないので、母に骨壺&お位牌代わりに墓誌プレートを注文したのです。
墓誌プレートをしばらく家に置いてから萬霊塔に貼ろうと思っていましたが、母が大事にしている為、それはそのままにして、萬霊塔に貼るための墓誌プレートを新たに作ってもらうことにしました。

完成までに3週間、霊園の方が墓誌プレートを貼ります。
(自分で貼れれば嬉しいのですが・・・(^_^ ) )
完成後、大船散策がてら、お墓参りしに行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の玄米鬼退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。