SSブログ
わたくし事 ブログトップ
前の10件 | -

14年振りに海外旅行に行くことににしました [わたくし事]

3カ月もブログ忘れていました。
その間も色々と。。

それはさておき、
来月、14年振りにシアトルに行くことにしました。
昔お世話になったホストママが老人マンションに引っ越したのと、
猫を置いての夏&冬旅行は室温管理に不安があるので、春と秋がいいのと、
10年抱えているパニック障害を克服するために決断しました。

旅行は1週間。
その間の玄米の世話は、徒歩10分にある実家から、母と姉が毎日来てくれて、ご飯とトイレ掃除をしてくれることになっています。

さてさて、詳細や他の猫については、明日以降、ボチボチと書いていくことにします。

そんな事を知らない玄米は

年末年始から編み物 [わたくし事]

筆無精の為、今になって今年はじめの書き込みです。

年末年始は9連休で、ひたすら編み物してました。
およそ20年振りで、師匠もいないので、悪戦苦闘!
色々編んではほどき。。。
そんな中、やつは決まって来るわけで。。

編み図見えないってば!

ようやくまともに編めてきました。

点々はビーズです。
よく見ると柄がおかしいσ(^_^;)?
あららー

完成作品は微妙でしたが、無になって編む作業、いい気晴らしになりそうです(^_^)

キーボードを洗った [わたくし事]

キーボードがお菓子クズや玄米毛で汚かったので洗いました。
ザルに入れて洗剤でジャブジャブ洗いました。

心が折れる(-_- ) [わたくし事]

最近、駅から家までの間で猫を数匹見かけます。
駅までは自転車なので停まることなく、いつもスルー
でも、みんなガリガリで小さい[もうやだ~(悲しい顔)]

みんな連れて帰りたい
でも このアパートは狭い上に飼育頭数制限がある。
玄米も運動は控えなくてはならない。

そして今日の帰りは雨がひどかった
そんな中、白め(ほとんど灰色)でガリガリの猫がとぼとぼと・・・
凹む
自分のふがいなさに凹む[もうやだ~(悲しい顔)]

日本の暑い夏、寒い冬、暴風雨
猫と暮らす前は何も思うことはなかったけど
今はそんな天気が好きでなく、いつも外が気がかり
室外機からの熱風が気になるので、なるべくエアコンは控えめにしなくちゃ

そして今度宝くじを換金してこよう
当たってたらいいな
当たったら猫御殿を大人買いだ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

似てる [わたくし事]

今朝出社したら『ソトニコワに似てる』と言われました。
びみょー

1月25日は初めて一人で飛行機に乗った日 [わたくし事]

「1月25日」は10年以上も前にシアトルへの語学留学に出国した日
毎年この日が来ると思い出します

YesとNo程度しか分からなかった私。
今思えば無鉄砲な出国でした。 
まさに「若いって凄いわ~」の一言です(^_^;)
今はそんな勇気も体力もありません

1年弱しかいませんでしたが「第2のふるさと」となったシアトル
ホストママが元気なうちに行きたいのですが
体力が・・

飛行機のみならず電車等も長時間は乗れません。
世間でいう「パニック障害」です。
突然発症して10年近く
周りになかなか理解されないのが辛いところです

それでも今年か来年にはシアトルに行きたいなと
お金貯めてビジネスクラスにし、薬で寝て行くかな~
『どこでもドア』があれば楽なんですけどね(^o^ )
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミュシャ展に行きました。 [わたくし事]

横浜そこうで開催されているミュシャ展に行きました。
一緒に行くはずだった友人が体調不良の為、1人で行きました。
1人で残念でしたが、嬉しい事が!
入口のチケット売場に近付いた時のこと、上品なご婦人がやって来て
『ご覧になるんでしょ? 招待券が一枚余っているので良かったらどうぞ』
と言ってくださったのです!
チケットの定価は高くはありません。
ですが、そのご婦人の上品さと申しますか優雅さと申しますか、その後の展示品同様、心が洗われました。

展示会自体は、開催最終週間で平日ということもあり、ほのよい人数で、ゆっくり観れました。
好きな作品『ジスモンダ』もあり、改めて商業デザイナーの素晴らしさに感心するばかりでした。


左:チケットホルダー(売店で購入)
右:ご婦人から頂戴した招待券

花を買いました [わたくし事]

久しぶりに花を買いました。

初めてダリアを買いました。

日曜日に買い、水曜日から枯れはじめました(*_*)
付いていた栄養剤を入れたのに。。早すぎ

死ぬかと思った! 強風で! [わたくし事]

無事に会社に着きました!
ですが!
会社前に川があって渡るのですが、凄い濁流! そして強風で飛ばされそうになり、ガードレールをつたってヨチヨチ歩きました
ものすごい恐怖
もう二度とこのような日は出勤しません!

本日は台風の影響により [わたくし事]

電車の見合せや遅延が予想される為、いつもより15分早く家を出ました。
そんなに忙しいのかって?

暇です (´Д`)
前の10件 | - わたくし事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。