SSブログ

ミュシャ展に行きました。 [わたくし事]

横浜そこうで開催されているミュシャ展に行きました。
一緒に行くはずだった友人が体調不良の為、1人で行きました。
1人で残念でしたが、嬉しい事が!
入口のチケット売場に近付いた時のこと、上品なご婦人がやって来て
『ご覧になるんでしょ? 招待券が一枚余っているので良かったらどうぞ』
と言ってくださったのです!
チケットの定価は高くはありません。
ですが、そのご婦人の上品さと申しますか優雅さと申しますか、その後の展示品同様、心が洗われました。

展示会自体は、開催最終週間で平日ということもあり、ほのよい人数で、ゆっくり観れました。
好きな作品『ジスモンダ』もあり、改めて商業デザイナーの素晴らしさに感心するばかりでした。


左:チケットホルダー(売店で購入)
右:ご婦人から頂戴した招待券

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。